『Shopifyのどこがすごいのかが一発で分かる本』を刊行

Shopifyのどこがすごいのかが一発で分かる本

株式会社ウォンツ・ジャパンは、一般書『日本最大級のパソコン教室講師が伝える Shopifyのどこがすごいのかが一発で分かる本』を2020年10月6日に刊行しました。

2020年は新型コロナが突然に猛威を振るい、多くの業界が経営難に陥っていますが、そのなかでもネット通販は逆に売上を伸ばしています。

本書では、これからネット通販をはじめたい企業や個人の方を対象に、Shopify でECサイトを構築するメリットをお伝えしています。

Shopify のすごさがわかるだけではなく、ネット通販を「はじめてみたい」と思えることを重視した一冊です。

 

■Shopify でネット通販をはじめたくなる一冊

有数のトップブランドも使う世界的規模のECプラットフォームサービス「Shopify」。

この Shopify がいよいよ日本にも上陸し、本格的なサービスの提供を開始しました。

本書は日本最大級のパソコン教室講師が解説する「Shopifyの入門書」となっています。

著者のくまひげ先生は、パソコンやソフトの使い方を楽しく教えるパソコン教室講師として、書籍の出版やテレビ番組の出演などの実績が多数あります。

コロナ時代を見据えて、ネット通販をはじめたいと希望される企業や個人の方が増えています。

しかし、そうした方からは「知識がないけど、大丈夫?」「そもそも何をしたらいいの?」という声をよくいただきます。

本書では、オンラインビジネスを Shopify ではじめることのメリットや、Shopifyのすごさを、くまひげ先生がわかりやすく解説しています。

ネット通販をやったことがない企業や個人の方が、「早速やってみよう!」とECサイト作りに一歩進んでいただくことを目指しています。

 

■目次

はじめに
第1章:そもそもShopifyって?
第2章:Shopifyでは具体的に何ができるの?
第3章:Shopifyはさらにここがすごい!
第4章:Shopifyを使ってみよう!
第5章:これからあなたがすべきこと
終わりに

 

■著者情報

くまひげ先生

くまひげ先生(パソコン教室ウォンツ!講師)
本名:鈴木幸一。1970年生まれ。

2000年にパソコン教室ウォンツ!を創業。書籍出版やテレビ番組出演多数。
教材制作では、パソコン教室への導入数日本一を誇る。

2008年、病気療養のため、惜しまれながらもパソコン教室講師を引退。
病気は完治し、2020年にパソコン教室講師として再デビュー。
現在は、小中学校向けパソコン教材に出演するなど、多方面にて活動中。

 

■書籍情報

『日本最大級のパソコン教室講師が伝える Shopifyのどこがすごいのかが一発で分かる本』
【対象】一般
【体裁】電子書籍(Kindle) 
【定価】100円+税
【刊行日】2020年10月6日
【発行】株式会社ウォンツ・ジャパン

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です